中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena個別牛浜

0314 おすすめの英語学習

コメント数:0   投稿日:2024/03/13 15:45:55 

福生三小、福生五小、福生七小、

福生一中、福生二中、福生三中のみなさん

当ブログをご覧のみなさん

ena個別牛浜です。

 

英語は高校受験や大学受験にも必要で、現在は就職などでも重要視されています。

今回は、筆者が行ってきたおすすめの英語学習について紹介したいと思います。

 

英語の本を読む

まずは一冊、何でもいいので英語で書かれた文章を用意しましょう。

そこには習ったことのない文法や単語が並んでいると思います。

辞書を片手にそれをまずは一冊読み進めます。

それを何冊も積み重ねていくのがおすすめです。

最初は、図書館などで初心者用のものを借りるとよいでしょう。

大切なのは、やり遂げることとその経験です!

シャドーイング

シャドーイングはとても有名な英語学習方法です。

スピーキングだけではなく、リスニングにも有効な方法です。

英語を聞きながら、文字を見ずに口に出して復唱します。

この場合、1秒もあけずに口に出すことが大切です。

言っていることの意味を理解するのは後回しでいいので、とにかく耳に入ってきた言葉を真似していきましょう。

 

英語は学習することに重点が置かれ、苦手意識を持っている人も多いと思います。

今回紹介したもの以外にもたくさん方法はあるので、自分に合った方法を見つけてみてください。

分かったイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

毎週土曜日 ena個別全校で個別学習相談会実施中


ena個別牛浜では入塾生を募集中です。

校舎見学無料学習相談も受けつけております。
オンライン面談も実施しております。

お気軽にお問い合わせください。

電話:042-513-6131
メール:ushihama@ms.ena.co.jp

家庭教師Campでも勉強・受験の情報を更新しています!

是非ご覧ください。

感想およびコメントをお寄せください