中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena個別牛浜

0305 気象病に気を付けよう!

コメント数:0   投稿日:2024/03/05 14:22:16 

福生三小、福生五小、福生七小、

福生一中、福生二中、福生三中のみなさん

当ブログをご覧のみなさん

ena個別牛浜です。

 

春の過ごし方に注意!

だんだんとが近づいてきました。

と言っても、今年は暖冬だったので真冬のような寒さは少なかったように思います。

しかし、この時期は季節の変わり目であるため、疲れやすさ、頭痛、さらに花粉症が辛くなる人が多いです。

中高生は学年末テストが終わり始め、きっと疲れが出てくる頃だと思います。

春期講習や部活で忙しくなる人もいるとは思いますが、

季節の変わり目であるので、自分の体をいつもより労わってみることをお勧めします。

いつもより早く寝る、ご飯をしっかり食べる、

寝る前はスマホを見ないなど生活で工夫できることは案外たくさんあると思います。

体調の悪いときは、思い切ってしっかり休んで、回復してから勉強することも大切です。

体調の悪い状態で勉強してもなかなか集中できません。

短い時間で集中して勉強する力は、この先にも役立つと思います。

そして、4月からの新生活を気持ちよく迎えましょう!

花粉を出すブタクサのイラスト

 

毎週土曜日 ena個別全校で個別学習相談会実施中


ena個別牛浜では入塾生を募集中です。

校舎見学無料学習相談も受けつけております。
オンライン面談も実施しております。

お気軽にお問い合わせください。

電話:042-513-6131
メール:ushihama@ms.ena.co.jp

家庭教師Campでも勉強・受験の情報を更新しています!

是非ご覧ください。

感想およびコメントをお寄せください