中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena個別桜台

書くことの大切さ

コメント数:0   投稿日:2024/02/26 19:37:32 

こんにちはena個別桜台です。

日々の学習において英単語テスト漢字テストが行われることがあると思います。

ena個別でもそのような小テストを行って確認し、定着させております。

英単語や漢字を覚えるときは「書く」ことが重要であると考えています。

見るだけで暗記することもできるとは思いますが、書くことでより定着させられます。

漢字テストや単語テストは基本「書く」ものですよね。そのテスト本番と同じように練習でも書くことはすべきです。

書くことで見るだけよりも眠気対策にもなります。

なかなか単語や漢字が覚えられないと悩んでいたら、一度試してみてはいかがでしょうか。


ena個別桜台

電話:03-6914-9611

感想およびコメントをお寄せください