中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena個別西大島

勉強がはかどる文房具のご紹介!

コメント数:0   投稿日:2024/03/16 19:29:54 

こんにちは、ena個別西大島です。

4月からの新生活に向けて、文房具や身の回りの物を新しく買った人も多いのではないでしょうか。

また、道具が新しくなると、気分も上がって楽しく勉強できますよね。

今回は、勉強がはかどる文房具についてご紹介したいと思います。

※PR記事などではなく、講師の感想からご紹介させていただきます。

勉強がはかどる文房具のご紹介①ホクサイン

鉛筆で一生懸命書いているとき、力を入れすぎて、鉛筆の芯が折れてしまうことがしばしば起こると思います。しかし、この鉛筆なら一般的な鉛筆より芯の強度が高いので、芯折れで集中力が切れる頻度を減らせるかもしれません。HB~4Bまでありますので、自分の好みの硬さを選ぶことができます。

「ホクサイン」の詳細は、こちらのリンクからご覧ください。

https://www.kutsuwa.co.jp/items/pa009/

勉強がはかどる文房具のご紹介②ippo! 丸つけ用赤・赤青・青えんぴつ

赤青鉛筆は赤と青の比率が1:1のものが大半ですが、この商品はその比率が赤7:青3となっており、両方ともほどよく使うことができます。実際に、これを使っている生徒が何人もいました。使用頻度としては赤色のほうが圧倒的に多いと思いますので、赤の比率が多めなのはありがたいですね。

「ippo! 丸つけ用赤・赤青・青えんぴつ」の詳細は、こちらのリンクからご覧ください。

https://www.tombow.com/products/ippo_marutsuke/

勉強がはかどる文房具のご紹介③マイルドライナー

「マイルドライナー」は、穏やかな色が特徴のラインマーカーです。従来の蛍光ペンより蛍光感がないので、文字を邪魔せず目立たせることができます。

「ほんのり蛍光色」「渋マイルド色」「和みマイルド色」「親しみマイルド色」「晴れやかマイルド色」「やさしさマイルド色」「ナチュラルマイルド色」と、使いやすい5色セットの中からお好みの色を選んでみてはいかがでしょうか?

色を使い分けるとノートやプリントが分かりやすく整理できます。色を塗り分けることだけに熱心になってしまってはダメですが、楽しくノート整理することは大切ですね。

マイルドライナーの詳細は、こちらのリンクからご覧ください。

https://www.zebra.co.jp/pro/mildliner/

勉強がはかどる文房具のご紹介④クルトガ

「クルトガ」は、学生に大人気のシャープペンシルです。自動芯回転機構「クルトガエンジン」が搭載されているので、常に一定の細さ・濃さで書き続けられます。ノートを綺麗に書きたい人にとって、おすすめのシャープペンシルとなります!

芯折れ防止機能がついているクルトガや、長時間使用しても手が疲れにくいようなグリップがついているクルトガなど……シリーズによって機能が異なります。

 

・クルトガ スタンダードモデル

・クルトガ ローレットモデル

・クルトガ ハイグレードモデル

・クルトガ ラバーグリップ付

・クルトガ KSモデル

・クルトガ ダイブ

・クルトガ アドバンス

・クルトガ アドバンス アップグレードモデル

・ユニ アルファゲル スイッチ

・ユニ アルファゲル〈クルトガエンジン搭載タイプ〉

 

クルトガシリーズの詳しい機能は、こちらのリンクからご覧ください。

https://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_pencils/kurutoga/

勉強がはかどる文房具のご紹介⑤キャンパス まとめがはかどるノートふせん

「ノートを1ページに収めたいのに、あと数行だけ書ききれない……」、こんな経験ありませんか?

ノートのスペースが足りなくなってしまった時に、キャンパスのまとめがはかどるノートふせんを使えば、ノートを1ページに収めることが可能です!裏にも罫線が入っているので、両面書き込めます。また、折り目がついているため、綺麗に折り返すことが出来ます。

 

「キャンパス まとめがはかどるノートふせん」の詳細は、こちらのリンクからご覧ください。

https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/note-husen/

まとめ

今までなんとなく使用していた文房具。これから文房具に少しこだわってみてはいかがでしょうか? 

今回は私の独断と偏見で5つの文房具をご紹介しました。

ぜひこのブログを参考にして、自分にとって使いやすい文房具を探してみてください!

筆箱のイラスト(文房具) | かわいいフリー素材集 いらすとや

【各種申込のリンク先一覧】

※以下の文字部分をクリックしていただくと、リンク先にジャンプします。

資料請求

(体験授業のご希望の方もこちらからお申込ください。)

 

本科入学申込

 

 

春期講習

 

ena個別西大島
メール:nishiohjima@ms.ena.co.jp

感想およびコメントをお寄せください