中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena個別国立

新作発表

コメント数:0   投稿日:2024/03/29 14:26:53 

教室入り口にある

ブラックボードの看板です。

定期的に書き換えを行っていますが

今回は新高1になる生徒さんの作品です。

 

前々から、この看板に興味を持ってくれていて

「書きたいです」という申し出

受験が終わったら書いていいよと許可していましたが

 

(時節柄の)桜の中で舞う龍でしょうかね。

 

 

イラストだったり音楽だったりと

中学生くらいからいろいろな興味が少しずつ具体化し

その人間のアイデンティティーを構成する

趣味となったり、時にそれを仕事にしていく子もいます。

*私の元生徒の中にはイラストレーターさんもいます。

 

 

もっとアニメっぽいイラストを描くかと思っていましたが

案外渋いイラストになりました。

作品に意味合いを持たせるのは無粋ですが

上昇していく子供たちをイメージさせられます。

 

 

ena個別国立

国立市東1-4-24 TOKIO国立タワー3F

042-580-0351

kunitachi@ms.ena.co.jp

 

 

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください