中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena個別牛浜

0221 都立高受検

コメント数:0   投稿日:2024/02/21 20:20:38 

福生三小、福生五小、福生七小、

福生一中、福生二中、福生三中のみなさん

当ブログをご覧のみなさん

ena個別牛浜です。

 

都立高受検、お疲れ様でした!

本日は都立高受検の日でした。

受検生のみなさんは、今までの力を発揮できましたでしょうか?

これまでena個別でコツコツと積み重ねてきた学習量は、みなさんの将来に大きくメリットとして残ります。

受検が終わり、今まで無理して頑張ってきた分、今日の夜はゆっくり休んでください。

結果発表は数日後ですが、今までお世話になった人たちや家族に感謝を伝え

自分にも「よく頑張った」と伝えてあげてください。

最後までよく頑張りましたね。お疲れ様です。

 

頑張った分、今は休息する時間が大切かと思います。

しかし、受検終了後にどんな行動をするかによって変わっていきます。

当たり前のことをお伝えしますが、この休息の時間が長すぎては良くありません。

ある程度休んだ後、今まで一生懸命に取り組んできた学習を止めないように再スタートさせていってください。

入試問題の解きなおしでも、学年末テストが終わっていない学校の場合はその対策でも、なんでも良いです。

学習は高校生になってからも続いていきます。

この学習をストップさせてしまうと今までの学習継続が定着してきた分、もったいなくなってしまいます。

 

まだ先のお話ですが、みなさんが働き出す時にも学習が必要になっていきます。

人生には学ぶことが付き物なのです。

そのため、少し休憩した後は学習の再開をしていきましょう!

受験のお守りのイラスト「合格祈願」

 

毎週土曜日 ena個別全校で個別学習相談会実施中


ena個別牛浜では入塾生を募集中です。

校舎見学無料学習相談も受けつけております。
オンライン面談も実施しております。

お気軽にお問い合わせください。

電話:042-513-6131
メール:ushihama@ms.ena.co.jp

家庭教師Campでも勉強・受験の情報を更新しています!

是非ご覧ください。

感想およびコメントをお寄せください