中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena個別鶴川

中学入学までにやっておいた方が良いこと

コメント数:0   投稿日:2024/02/05 17:51:36 

こんにちは。

ena個別鶴川です。

まだまだ積もりそうな雪

お昼頃からずっと雪が降り続いています。

厳しい寒さの中、早い時間から高3生が自習に来てくれました。

小学生は雪でもいつもと変わらず元気いっぱいです。

私立中入試、都立中入試を終えた皆さん、本当にお疲れ様でした!!

この日のために本当によく頑張ってきました。

9日は都立中合格発表です。

そわそわしてしまいますが、皆さんを信じて待っています!

受験後の小6の皆さんへ

受験(検)が終わってゆっくりされていると思いますが、中学入学までにやっておいた方が良いことをお伝えしたいと思います。

 

まず、残り少ない小学校生活を存分に楽しんでください。

中学生になったら、違う学校に通う友達もいると思います。

6年間一緒に過ごしてきた仲間と一緒に、たくさんの思い出を作ってくださいね。

 

また時間に余裕があったら読書をしてみることをお勧めします。

高校生や大学生になったとき、「小さなころから様々な文章に触れておくことが大事」というフレーズを、耳にする機会があると思います。

あの頃もっと読書をしていれば…と後悔しないためにも、ぜひ図書室・図書館に足を運んでみてください。

無理に難しい本に挑戦しなくても、興味がある分野の本、教科書に出てきた著者の本など、親しみやすい作品に触れるだけでも十分意味があると思います。

まずは自分が楽しく読めるものから始めてみてください。

 

小田急小田原線鶴川駅北口から徒歩2分

ena個別鶴川 

TEL  042‐708‐2381

MAIL tsurukawa@ms.ena.co.jp

感想およびコメントをお寄せください