中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena個別三鷹

涼しい時期でも水分補給はこまめに行おう

コメント数:0   投稿日:2024/03/22 19:54:35 

こんにちは! 三鷹駅北口から徒歩3分、ena個別三鷹校です。

 

ポットに入った麦茶のイラスト

 

冬も終わりを迎えた今頃言うのは遅いかもしれませんが、冬にも脱水症状の危険がございます。

 

冬は夏のように暑くないため、のどの渇きに鈍感になります。

 

水をたくさん飲んだら、トイレに行く回数も増えるから、無駄なんじゃないか?

昔はそう考えていたのですが、冷静に考えてみると、いくばくかは体に吸収されているはずです。

また、トイレに沢山行くということは、それだけ老廃物を排出しているということです。

 

女優は水をたくさん飲むと聞いたことがありますが、デトックス効果があるからでしょう。

 

健康を意識すると美容にも繋がるのかもしれません。

 

勉強し終えて、ほっと一息つきたい時に喉を潤してください。

 

試験会場でも水筒やペットボトルを持ち込むことを忘れないようにしましょう。

 

ご覧いただきありがとうございました!

 


ena個別三鷹では新規生を募集中です。

校舎見学・学習相談も受け付けております。

オンライン面談も承りますので、お気軽にお問い合わせください!

電話: 0422-60-0711

↓資料請求はこちら↓

感想およびコメントをお寄せください