中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena個別久米川

東京電機大学中学校・高等学校の特色

コメント数:0   投稿日:2024/03/11 20:29:07 

こんにちは!ena個別久米川校講師のKです。

 

今回は、私が6年間通った母校である私立東京電機大学中学校・高等学校についてをご紹介します。

 

東京電機大学中学校・高等学校へのアクセス

最寄り駅はJR中央線東小金井駅(北口)より、徒歩10分です。

一本道をひたすら歩けば学校に到着します。

東小金井駅は近年再開発が進み道路の拡張やマンション建設など発展を重ねており、

6年間通して通ってみて駅前が大きく変貌を遂げたと実感しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東京電機大学中学校・高等学校の特色

東京電機大学中学校・高等学校は中高一貫制の学校で、

中学から入学し6年間学ぶ中高一貫生と、

高校から入学する高校入学生がいます。

それぞれは別のクラスですが、部活動や委員会で交流することができ、新たな刺激となっています。

部活によっては中高合同で活動する部活もあるようです。

 

東京電機大学附属の中高一貫校なので理系科目の教育に力を入れており、

中学の理科ではイカの解剖をしました。

(年によってはカエルの時もあるようです。)

 

学習面

学習面にも手厚く毎週決まった曜日に小テストが実施され基礎力を身につけます。

先生方もフレンドリーな先生が多く授業後や補修・講習の時、お昼休みや放課後に分からない問題を聞くことができます。

すると先生は分かるまで解説し、苦手を克服することができました。

また、生徒全員にはタブレットが支給され、プレゼンテーション、英語での音読課題に役立ちます。

 

設備面

校庭は人工芝にリニューアルされ使いやすくなりました。

アリーナも広くランニングコースも設置しており、部活動での練習に使用しております。

校舎は2階から4階まで吹き抜けになっており、近くに椅子がおいてあります。

お昼休みは他クラスの人と一緒に食事をすることができたり、お話をすることができます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

本日は私の母校である、私立東京電機大学中学校・高等学校についてをご紹介しました。

学校選びは、やはり実際に校舎に行ってみないと分からないことばかりです。

ぜひ様々な学校の、見学会や説明会に参加しましょう!

 

お問い合わせは

ena個別久米川校

tel: 042-395-5501

mail: kumegawa@ms.ena.co.jp

ena個別では入塾金は頂いておりません

感想およびコメントをお寄せください