中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena個別河辺

0323河辺点描~自習~

コメント数:0   投稿日:2024/03/23 15:38:51 

こんにちは、ena個別河辺の西村です。

 

ふと思いついて調べてみると、

今日3/23は、

年始から83日

年末まで283日のようです。

2024年もすでに83日がすぎているのですね。

実に早い…(;’∀’)

 

さて、久々の「河辺点描」

個別河辺校の一コマをお伝えします。

学習習慣は河辺校で!

新中3のKさんは2学期末から授業日以外に2日は自習に来てくれています。

学校の委員会活動も忙しい中、

必ず登塾して、自分の計画通りに進めています。

特に最近は社会の総復習に入ってくれています。

 

学校の定期テストを見据えて

模試の結果を分析して

受験対策を始めてくれています。

 

中2の頃よりも回数と時間も充実しています。

今、何をしなければいけないか。

それをしっかりと意識して、

計画し、実行しています。

 

教室内を巡回しつつ、Kさんのブースで様子をうかがっていると、

「圧がつよいのでできれば…」

やんわり、しかし明確に“他の生徒さんのところを回ってください”

そういわれます(笑)

 

繰り返しの演習

そんなKさんですが、

特に社会では、同じ単元を日にちを空けて複数回の演習に取り組んでくれています。

繰り返し演習することでかなりの単元が定着できています。

逆に繰り返しミスが出るところは要注意ポイントです。

日々の演習でそういったことをきちんとチェックしてくれています。

 

私は思います、

これからも【さらに圧を掛けて見守ろう】と(笑)

 

みなさんも自習での登塾をお待ちしています!(^^)!

感想およびコメントをお寄せください