中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena個別河辺

受験のあと、どのように過ごしていますか?

コメント数:0   投稿日:2024/03/09 16:25:06 

こんにちは、ena個別河辺の西村です。

 

中学受験(検)を終えた生徒さんは、一か月余

高校受験を終えた生徒さんは二週間余

合格発表までは落ち着かない日々を過ごしたでしょうが、

今はどうですか?

 

ということで受験後の過ごし方について少しばかり。

 

受験までお疲れ様でした!

こんなことを言っても皆さんには、

遠い思い出のようになっているかも知れません。

しかし、

受験までの皆さんの取り組みは、

本当に熱心で校舎で見ていた私でさえ、

今年の“受験生は違う!”と感嘆させられたものでした。

受験後も

小学生は中学の予習、

中学生は学年末テスト対策、

そうやって学習習慣を継続する素晴らしい姿勢を見せてくれました。

 

受験は過ぎてしまうと通過点でもあります。

受験までは遮二無二頑張った皆さんですが、

ある程度時間が経つと

「息抜き」タイムが始まります。

そうです、これまで一心不乱に取り組んだ受験勉強が幻かのように。

もちろん「息抜き」は大事です。

でも…

 

4月に進学するとまた新たな学習が始まります。

その時にブランクが長いと実力が出せないこともあります。

校舎で君たちの伝えているように毎年現れます、そういった生徒たちが。

受験は、過ぎてみると通過点の一つです。

その点はしっかりと認識しておきましょう。

 

さあ、始めよう!

進学しても困らないように中学の復習と高校の予習を!

そのためのena個別です。

実際に予習を始めている生徒さんは多いです。

校舎でも

オンラインでも

自習でも

あらゆるニーズに応えます!(^^)!

 

ご参考までに

【新中1・高1生必見!】志望校合格後~入学までの過ごし方 | オンライン個別指導の個別教師Camp (kobetsukyoushicamp.jp)

 

 

感想およびコメントをお寄せください