中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena個別河辺

都立高入試おつかれさまでした!

コメント数:0   投稿日:2024/02/25 14:12:50 

こんにちは、ena個別河辺・小作の西村です。

 

去る2/21水曜日は都立高の一般入試でした。

前日のぎりぎりまで最終チェックに余念がない皆さんの入試も終わりました。

あとは3/1の発表日を待つだけですね。

本当にお疲れさまでした!

 

一息ついて次のステップへ!

これまで入試を一つの目標としてきた皆さんにとって

入試が終わると気持ちも解放されることと思います。

そこで苦言を(笑)

ここで一旦リフレッシュすることはとても大事です。

しかし、そのリフレッシュが続いちゃうとこれもまた問題です。

高校に進学しても学習は続きます。

 

まずは学年末テストで有終の美を!

入試も終わったばかりだと思いますが、

早速「学年末テスト」が行われるはずです。

ここでしっかりと準備をして取り組んでほしいと思います。

 

そのあとは…

もちろん高校進学のために準備です。

備えあれば憂いなし。

受験対策で完全に復習を終えられましたか?

不安な教科・単元はないですか?

中学に進学した時を思い出してください。

中学の授業のスピードや内容の難しさに戸惑いませんでしたか?

 

同じことは高校でも言えます。

中学の時に失敗したなと思う人は、今から中学の総復習、

そして高校の予習を始めましょう。

 

ena個別はいつでもみなさんの味方です!(^^)/

 

感想およびコメントをお寄せください