中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena個別河辺

明日は都立高入試です!

コメント数:0   投稿日:2024/02/20 20:28:05 

こんにちは、ena個別河辺・ena個別小作の西村です。

 

2月も中旬となり、都立高(一般)入試も目前となりました。

 

中3の受験生のみなさんの健闘を応援しています!

毎日来校して、繰り返し過去問演習をしていた君。

作文や記述問題の添削で悩んでいた君。

必ずと言っていいほど一番乗りで自習していた君。

自分の計画を乱さず、黙々と自習していた君。

苦手教科の克服がうまくいかず苦しんでいた君。

みるみるうちに得点が伸びて来て笑顔になった君。

巡回していると「圧が強いから見ないでください」といった君。

模試の結果に一喜一憂していた君。

なかなか自習に来てくれなかったけど、人が変わったように毎日来てくれるようになった君。

面談のあとに悔し涙を流し、決意してくれた君。

眠そうにしながらも頑張った君。

休憩もとらずにひたすら演習していた君。

自習への呼び出し電話で何かと言い訳をしていた君。

いろんな高校の数学の過去問に取り組んでいた君。

プレッシャーで押しつぶされそうになりながらも頑張った君。

自習の合間にも読書を続けていた君。

都立入試を受けたくないと弱音を吐いた君。

何度も叱られながらそれでも挫けずに頑張った君。

土曜には開校と同時に来て、閉校時間まで取り組んだ君。

休憩時間においしそうにおにぎりを食べていた君。

どんな時も言われた通りに頑張り、笑顔を忘れなかった君。

 

みんな本当によく頑張りました!!!

みんなの努力は、先生たちみんなが知っています。

 

入試には…

受験票と筆記用具、

これまでの努力という事実と、

合格するぞ!という強い意志を持って

志望校の校門を笑顔でくぐって下さい!

 

河辺校・小作校の私たちはいつでも応援しています!

 

一緒に頑張りましょう!

 

P.S

見直しは忘れるな!

 

 

           東風吹かば

             匂いおこせよ 梅の花

                 主なしとて 春な忘れそ 

菅原道真

 

 

感想およびコメントをお寄せください