中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena個別稲城長沼

前日

コメント数:0   投稿日:2024/02/20 20:59:25 

こんにちは、ena個別稲城長沼です。

 

明日はいよいよ都立高一般入試です。

 

会場までのルートは確認しましたか?

持ち物のチェックはしましたか?

当日になって焦らないように、今のうちにちゃんと準備しましょう。

 

試験本番は、緊張で普段通りにいかないことが多いと思います。

特に「試験時間残り10分」で焦ってしまう人がとても多い。

普段は50分で大問5~6つ解いているのですから、10分って全然短くないんですけどね。

本番になると焦ってしまうのでしょう。

・時間が無いからといって問題を読み飛ばして適当に答えてしまう

・解けるはずの問題をすぐに諦めて飛ばしてしまう

などなど…

 

自信を持ってください。

10分あればできることはたくさんありますよ。

自分の解くスピードを客観的に把握しておきましょう。

 

頑張ってください!

 

感想およびコメントをお寄せください