中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena個別秋川

新しい環境には慣れてきましたか?

コメント数:0   投稿日:2024/04/18 21:44:13 

皆さん、こんにちは。ena個別秋川の野嶋です。

新学期が始まって2週間ほど経ちましたが、

そろそろ新しい環境にも慣れてきましたか?

 

「4月から心機一転、勉強も部活も頑張ろう!」

と思っている人も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんに注意してほしいことが1つあります。

それは、

 

スタートダッシュを決めすぎてはダメ!

 

ということです。

 

もちろん、意欲的に何かに取り組もうとする姿勢は素晴らしいです。

ただし、あまりにも無理をして頑張りすぎてしまうと、

なかなか長続きしないものです。

 

とくにこの時期は、新学期が始まってからの疲れを

一気に感じる時期でもあります。

勉強と休養のバランスをうまくとりながら、

体調に気を付けて新学期を過ごしていきましょう!

 

 

感想およびコメントをお寄せください