ena個別国立
定期テストがやってきます!
コメント数:0 投稿日:2026/10/19 16:37:23
こんにちは!ena個別国立です!
最近は日が沈む時間が早くなったり、昼間でも長袖で快適に過ごせるようになったりと、すっかり冬の気配を感じますね。
さて、定期テストの時期がやってきました。
中にはまだまだ先だよ~という方々もいるかもしれませんが、
絶賛定期テスト期間中の人や、そろそろ始まる!という人、終わったばかりの人が多いかと思います。
定期テストでは、テスト前の勉強ももちろん大事ですが、それだけではなく、
テストが返却された後の復習も大切です。
返却された答案を確認し、
「自分はどこの箇所の理解が不足していたのか?」
「どんなケアレスミスをしていたのか?」
ということを認識することで、自分の苦手分野を知ることができ、今後同じミスをする可能性を減らすことができます。
成績UPを目指すための第一歩は、自分自身についてよく知ることです。
テストの出来があんまりよくなかったから結果を見たくない、、、という人もいるかもしれませんが、
自分自身と向き合い、自分の”苦手”を知ることで、また一つ成長することができます。
ぜひ、テスト前だけでなく、テスト後の勉強も頑張りましょう!!
ena個別国立
東京都国立市東1丁目4−24 TOKIO国立タワー3F








