校舎情報

  • 小6都立中合判
  • 適性検査模試
  • 私立型算国模試
  • ふしぎ教室
  • 春期講習会

校舎ブログ

春期講習会③ 継続力ena下落合

2024年3月28日

春期講習会③ 継続力

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合の櫻井です。5日間の春期講習の生徒はもう折り返し。始まるまでもあっという間ですし、始まっ…

春期講習会② 宿題とテストはどう…?ena下落合

2024年3月27日

春期講習会② 宿題とテストはどう…?

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合の櫻井です。今日は春期講習会二日目。つまり、、、宿題チェックと小テスト開幕!ほとんど…

春期講習会① 今年一年の基礎作り 春期講習会開幕!ena下落合

2024年3月26日

春期講習会① 今年一年の基礎作り 春期講習会開幕!

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合の櫻井です。あれよあれよと時は過ぎ、春期講習会がスタートしました。本日はあいにくの雨☔.…

今日の下落合⑨ 勉強は楽しい そうありたい。ena下落合

2024年3月22日

今日の下落合⑨ 勉強は楽しい そうありたい。

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合の櫻井です。ena下落合に着任してから今日までに多くのご家庭とご面談させていただきました…

今日の下落合⑦ 寝ると覚えるena下落合

2024年3月16日

今日の下落合⑦ 寝ると覚える

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合の櫻井です。しっかり勉強してきて、それでも一問落として再テスト、悔しい。今まではある程…

今日の下落合⑧ ドキドキ中1ドキドキ学判ena下落合

2024年3月16日

今日の下落合⑧ ドキドキ中1ドキドキ学判

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合校長の櫻井です。なんといっても今日は新中1初の英語の学力判定テスト。この2~3月で学んで…

今日の下落合⑥ 初の学判 結果はいかに…!?ena下落合

2024年3月16日

今日の下落合⑥ 初の学判 結果はいかに…!?

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合の櫻井です。本日は小4私立コース初めての学判がありました!進度が早く、課題が多くなる私…

今日の下落合⑤ 一週間ena下落合

2024年3月16日

今日の下落合⑤ 一週間

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合の櫻井です。ena下落合にきて早一週間。時間が流れるのは本当に早いですね。日がたつにつ…

今日の下落合④ 再テストがたくさんあるぞ!小5&中1ena下落合

2024年3月9日

今日の下落合④ 再テストがたくさんあるぞ!小5&中1

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合の櫻井です。再テストがどれだけあっても挫けない!そんな小5&中1の紹介です!↓土曜日に…

今日の下落合③ 元気がありふれる小6&中2ena下落合

2024年3月7日

今日の下落合③ 元気がありふれる小6&中2

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合の櫻井です。初回授業から元気たくさんの小6・中2の紹介です!元気はいっぱいですが、やると…

今日の下落合② 抜群の集中力 小4ena下落合

2024年3月6日

今日の下落合② 抜群の集中力 小4

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合の櫻井です。今日からは各授業の様子をパシャリ!授業風景の写真もブログに掲載してまいります…

今日の下落合① ネット授業参観スタート!ena下落合

2024年3月5日

今日の下落合① ネット授業参観スタート!

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。ena下落合の櫻井です。 電車が校舎の真横を通るのは久しぶり、授業中も結構な音が…