校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

春期講習最終日にあたって・・

投稿日: 2024.04.5 6:10 pm

4月5日(金)

こんにちは。ena大塚の宮村です。

 

朝からスッキリしない天気ではありますが・・・

これくらいの雨ならば桜は平気かな。もう少しもって欲しい・・・花見を・・・・

 

本日で春期講習会も終了です。

まずは、自分自身にお疲れさまと。とりあえずもちました。

ただ、今朝は電車の都合で5分ほど開校時間に遅れたのですが、新中1の生徒さんがドアの前で待って

いて「遅い!」と怒られました。(授業開始の35分前だったんですけど・・・)

 

この春の講習会を振り返って・・・

よく勉強させられた(生徒が本当に良く勉強した)講習会だったのではないでしょうか。

特に、小6・中3の受験生は言うまでもなく、非受験学年の生徒さんたちも本当に頑張っていたのでは

ないでしょうか。ちょっとした感動をたくさん受けた講習会だったと感じています。

いつも思うことですが、講習会の期間中は学習状態が安定(継続)することで、生徒たちの状況が

格段に良くなると実感するのですが、普段の授業に戻ると、学校・部活・習い事・友達・・・などで

学習のペースが崩れ、元の状態に戻ってしまう。

そうならないように自分を引き締めてもらいたいですね。

 

演習(過去問)中の小6生

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)