校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

春期講習9日目・・・努力の形・・

投稿日: 2024.04.4 7:45 pm

4月4日(木)

こんにちは。ena大塚の宮村です。

 

台湾での大きな地震。心配ですね。今年は正月から災害に見舞われているので・・・

M7を超えるとその大きさは想像を絶するのでしょうね。直接に体験したことはないですが、想像するだけで

ちょっと・・・。今日も午前の授業中にそれなりに大きい地震がありました。すぐにおさまったので問題はなか

ったようですが。とにかく注意の意識を・・・

雨は上がりましたが、今一つスッキリ晴れないのが・・・

桜の鮮やかさを感じたいですね・・・

 

今日も、朝から授業・小テスト採点・作成・事務作業・・・・

小テストのチェック表を毎日更新しているのですが、算数・英語・数学で4学年分。大体、毎日7~8名打ち換え・

掲示差し替え作業を黙々と・・・。これが結構時間を取られるのですが・・・

でも、生徒たちへの脅し・追求・称賛・激励・・・・の材料にはなるので、これからも継続し、有効活用しようと。

現段階で、クラス全体として頑張っているのは中1SSでしょうか。

 

生徒の努力の結晶が少しずつ形になってきました。あと、私の手間も・・

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)