校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

春期講習8日目・・・感動・・

投稿日: 2024.04.3 7:32 pm

4月3日(水)

こんにちは。ena大塚の宮村です。

 

今日からちょっと天気が崩れるとのこと。

でも暖かくなりましたね。桜ももうすぐ・・・。気分も高揚・・・

 

生徒たちの反応も良。

6年生も残って勉強に取り組む生徒も現れ・・・ 相変わらず早々と中3生は自習に来校し・・

昨日の中3の1組では英単語テスト(私の単語テストは簡単には合格を取らせない)を

欠席者以外は全員合格。これは感動。最近、2組も合格者が増えてきて(合格しないま

でも頑張りが答案に見えていて)感動の状態が・・・・。

小5生もよく勉強。ちょっと感動!

中1生も本当に前向きに。今日も一番は30分前に登校。小テスト・再テストもGOOD!

嬉しい限りですね。

この状態が続くことを。

 

あとは私の体力か・・・ 後半の3日目。今日はつらい・・・弱音を吐くな! 自戒。

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)