校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

春期講習7日目・・・アップ!・・

投稿日: 2024.04.2 4:02 pm

4月2日(火)

こんにちは。ena大塚の宮村です。

 

桜がもうすぐ・・・

私の家から最寄り駅に向かう途中に、川沿いに100数十メートル続く「しだれ桜」があります。

満開時には、多くの人が桜を見ながら散策している、隠れたスポットです。その桜がもう少しで。

楽しみにしてはいるのですが、今は鑑賞する余裕もないかな。

今日も朝から、授業と小テスト関連の採点・作成に追われ、その間、6年生の提出するプリントも

採点し・・・とにかく時間がなく・・・。午後4時ぐらいになってようやく落ち着いたので、ブログに

入った次第・・・

 

個人的に感じることですが、この春の講習会はいい感じで進んでいると思います。とにかく生徒たち

の取り組みの姿勢が本当に良くなったと。学力の差とか記述力の差はまだまだありますが、前向きに

なっている様子が嬉しいですね。

今日は今朝から今までのところ欠席が無いのも素晴らしい。子供たちも元気。自習室も中3生が早

々と来校し・・・。気合が入りますね。

特に中1生。授業開始時刻の30分前には第一番手が。その後も続々と登校し、私の準備が間に合っ

ていない状況に。バタバタと時間が過ぎて。英語力の差はあるが、向かう姿勢はいいかな。

とても楽しい講習会を過ごしています。睡眠時間などは別にして・・・

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)