校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

春期講習6日目・・成長・・

投稿日: 2024.04.1 6:42 pm

4月1日(月)

こんにちは。ena大塚の宮村です。

 

昨日はまるで夏のような気候でしたね。あまりの気候の良さに、コンビニでおにぎり・お茶・デザートを

購入し、公園まで。シートを敷いて、2時間程度惚けていました。桜はまだまだでしたが、気分は花見!

 

今日はまた一気に気温が下がりましたが、それでも春の気候になったと感じますね。

帰宅時間が遅いため、コートを着てきたのですが、ちょっと浮いていた? いや大丈夫。まだ寒いはずだ。

 

前々日に、中3に対して(1組だけですが)、初めて本格的な入試演習を実施しました。なかなか難敵で

あり、予想通り点数はばらけたのですが、それでもこの量と時間(5分短縮)で、最後までほとんどの生徒

が解き切っていたのに感動。私の思っていた以上に生徒たちは成長しているのだなあと実感。

得点は、これから演習を重ねるに連れて伸びていくので、今後が楽しみですね。

 

人は、継続して努力を重ねれば必ず成長するものと確信します。

言い訳をせず、自分に甘くせず、取り組むべきことにしっかりと取り組む。

そんな生徒さんを作り上げたい。(自分自身も含めて)

 

大塚の駅前通りです。桜がもうすぐ・・・・

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)