校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

春期講習5日目・・・継続を・・

投稿日: 2024.03.30 6:37 pm

3月30日(土)

こんにちは。ena大塚の宮村です。

 

今日は暑いぐらいの陽気で・・・ 午後の時間帯には校舎で冷房が・・・ 夏か?

明日も気温が高いそうで、どこに遊びに行こうかと・・・。体力があるかな? 思いっきり不安・・・

でも、気分転換は必要。頑張ってみましょう。

 

甲子園がベスト4。プロ野球も開幕。いよいよ野球シーズン到来。嬉しい限りで。

でも、今年は可能な限りラグビーも堪能したい。スポーツはいいですよね(^▽^)/

 

講習5日目。前半最終日。

とりあえず何とか乗り切れそうで。良かった。3クラス分の採点と小テスト作成に時間が掛かっている・・

後半はもう一クラス増えるので、より時間が掛かりそうで・・・。

 

継続して取り組むこと。これはなかなか難しいことかもしれませんが、生徒たちには是非とも向き合って

進んで欲しいものですね。

コツコツと努力すること。ひたむきに進むこと。

うちの中3生のうち名の生徒が、昼過ぎに来校。途中、食事に抜けることはあっても、それ以外の時間は、

ひたすら自習室で勉強に取り組んでいます。良きかな良きかな。

講習期間中は可能な限り続けて欲しいですね。

 

小テスト勉強・再テスト・日々の学習などなど・・・

とにかく継続することを望みます!

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)