校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

春期講習4日目・・・こだわり・・

投稿日: 2024.03.29 6:07 pm

3月29日(金)

こんにちは。ena大塚の宮村です。

 

昨夜から今朝にかけての雨・風の強さにはびっくり。

でも、個人的には疲れもあり、気にならずに熟睡状態だったかな。

午後の時間帯には日差しも出ており、明日からは20度を超えるとの予想でもあり、春が、桜が、花見が

近づいている感じですね。

今日からプロ野球も開幕。大谷選手もとりあえず無難なスタートを切ったようで。

気持ちの盛り上がってくる時期を迎えますね。

あとは私の体調面と精神面。気力充実で進めればと。

 

受験生の皆さんには、特に「こだわり」を持って勉強して欲しい。

得点に対するこだわり。

正答に対するこだわり。

合格点の獲得(OKの獲得)に対するこだわり。

人と(仲間と)競い合い、負けないと言うこだわり。

やり残しを作らないというこだわり。

ノート作り・答案作りに対するこだわり。

中途半端・いい加減・放置を失くすことへのこだわり。

量・質の追求とこだわり。

 

こだわって進め! 受験生諸君!

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)