校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

春期講習3日目・・・理想へ・・

投稿日: 2024.03.28 6:27 pm

3月28日(木)

こんにちは。ena大塚の宮村です。

 

今日は天気は今一つ。今晩から雨になるとのこと。

明日が桜の開花発表になるとのこと。

今朝のテレビでチラッと見たのですが、今年はかなり遅いとのことで、600℃の法則を大きく超えて

しまっているとのこと。温暖化の昨今。色々なことが不規則になっていくのでしょうか。

 

春期講習3日目。前半中日。

一番しんどい時期かも。肉体的に。これを乗り切らねば・・・

受験生諸君の勉強量・勉強に向かう姿勢がだんだん良くなってきているようで。

少しずつ理想形に近づいている気がしています。自己満足かもしれませんが。

小6生; 正答に対するこだわり(テスト直しや宿題の答案)が強くなってきたようです。

やるべきことを確実にこなす。その意志が強くなってきたような。

ここからが楽しみですね。

中3生; 学力の差はまだ大きいかもしれませんが、努力する姿勢と言う点では、かなりの生徒に合格点を

つけてあげられる状況かなと。自習に来る生徒が多く(やって来る時間も早く)なってきています。

良い傾向ですよね。

 

早々と自習室にこもる中3生。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)