校舎ブログ詳細

ena大塚

小中学部

春期講習の1日目・・・雨の中・・・

投稿日: 2024.03.26 5:45 pm

3月26日(火)

こんにちは。ena大塚の宮村です。

 

今日は朝から雨。

一雨ごとに春に・・・ と言う雨ならば歓迎ですかね。確かに、以前ほど寒さを伴う雨ではない感じでは

ありますが・・・太陽が恋しい・・・

昨晩もそうですが、最近、猫たちの襲撃が激しく、安眠妨害されっぱなし・・・

 

このところ、テロ・地震に伴うバヌアツの法則・新入幕優勝・野球賭博・・・・などなど世間を騒がすこ

とが続いていますが、とりあえず自分の足元をしっかりと固めること。

昨日までのセミナーに続いて今日から春期講習会。

ここから確実に朝、開校し、夜閉めるまで。この春の講習会は一日が長い。体調の管理に注意しながら、く

れぐれも子供たちに迷惑のかからないように気を付けたいものです。

 

小6・中3の皆さんには、受験生になる道筋を開く「春」と位置づけたいものですね。

ここでの学習習慣・学習量を確立し、自分の土台を構築したい。

そのためにも強い意志を持って取り組んで欲しいものです。

面倒がらない・後回しにしない・黙々と取り組む・疑問を残さない・・・・

「受験生になる春!」

 

 

ここ数か月、中学生が増えてきたなあと感じています。3年前ぐらいは完全に小学生中心の校舎だったなあ

と記憶しますが、今は中学生が主の校舎になってきた感じが・・・。一昔前に私が担当していた下〇〇や〇〇寺

のイメージですかね。

 

中学3年生が午後、早い時間に続々と自習に登校しています。気合は十分ですね。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena大塚)