校舎ブログ詳細

ena浅草橋

小中学部

*わくわく気持ちが躍る3月♫*⑳新中学3年生のクラス担任として思うこと。

投稿日: 2024.03.20 6:00 am

こんにちは、ena浅草橋 校長の佐藤です!

 

 

https://president.jp/articles/-/78970

大人だけでなく、学生の子どもたちも!

 

 

 

 

3月に中学部が新年度を迎え、あっという間に月日が流れました。時の流れの速さを感じる次第です。

 

新中学3年生、担任である私の采配のもと、本当によく頑張っています。学年が上がって求めるレヴェルも上がる事を伝え、実際に中学1・2年生の時には100歩譲って許容していたものの中学3年生になったら指摘または指導するという事も増え、それでも力強く努力を重ねてくれています。

 

ダメなものはダメ、弱い部分は弱いとはっきり伝えています。無論正しく伝える事が確かな改善・成長に繋がるからですし、何よりストレートに伝えてもその都度向き合ってその都度進歩してくれると信じているからです。これは単に私が期待をかけているのではなく、普段の子どもたちを見ていて、素直にそう思えるのです。

 

高校受験対策、既に本格的に始めています。「夏に入ったら」「4月に入ったら」は、遅いです。断然遅いです。ena浅草橋の新中学3年生の子どもたちにはそういった間違った道を進ませないために、意識向上のための多くの働きかけを実施いたしております。

 

 

受験学年の指導、ena浅草橋にお託し下さい!

 

 

ena浅草橋 佐藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena浅草橋)