校舎ブログ詳細

ena浅草橋

小中学部

*いざ、飛翔!決意と決心の2月*⑧とある、新中学1年生。

投稿日: 2024.02.8 6:00 am

こんにちは、ena浅草橋 校長の佐藤です!

 

 

https://president.jp/articles/-/78252?page=1

ルール化!とても大事!

(自戒を込めて申しています・・・笑)

 

 

 

 

 

 

突然ですが、こちらのena浅草橋生は、何年生でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新中学1年生です。

2月7日(水)の初回授業に先立って、2月5日(月)・6日(火)とenaへ自習に来てくれました!私が「絶対に来なさい!」と伝えたわけではありません。紛れもなく本人の意志です。これには私も舌を巻きました。

 

「連日自習をして、すごいね!」

そう伝えたところ、

英単語を覚えなきゃいけないので。

と、にこやかに話してくれました。次へ次へと意識を向ける姿勢が、本当に素晴らしいです。このブログを執筆している今も、感動の余韻に浸っているくらいです。

Kさん、その調子☆d( ̄  ̄ )

 

その努力、きっと…いや、必ず実る!今抱いている気持ちと志を大切に、これからもひたむきに励んでいこう!

 

 

ena浅草橋で中学校生活の幸先良いスタートを切る準備をしよう♪

 

 

ena浅草橋 佐藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena浅草橋)