校舎ブログ詳細

ena浅草橋

小中学部

*いざ、飛翔!決意と決心の2月*⑨現小学6年生から、新小学6年生へ。

投稿日: 2024.02.9 6:00 am

こんにちは、ena浅草橋 校長の佐藤です!

 

 

https://president.jp/articles/-/78276?page=1

ついついキツく言ってしまいそうな時は、意識的にそれを回避したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

新小学6年生の子どもたち、注目!!

 

受検を戦い抜いた2023年度ena浅草橋小学6年生の子どもたちが、新小学6年生の子どもたちへ応援メッセージを綴ってくれました!

 

ena浅草橋では毎年恒例で行われているのですが、今年特に印象的だったのが、子どもたちの書く前の様子です。

なんて書けば(心に)響きますか?

感動させたい!

長文になるかもしれませんが大丈夫ですか?

等といった質問を受け、すごく真心を込めて書いてくれようとしている印象を受けました。無論毎年どの子どもたちも丹精込めて書いてくれているのはよく伝わっているのですが、今年はとりわけそれが顕著に出ていたイメージでした。

 

新小学6年生の子どもたちにしっかりと目に焼き付けさせ、頑張る糧の1つにしてもらいます。

エールを書いてくれた子どもたち、本当にどうもありがとう☆

 

 

ena浅草橋 佐藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena浅草橋)