校舎ブログ詳細

ena浅草橋

小中学部

*いざ、飛翔!決意と決心の2月*①水を飲むこと

投稿日: 2024.02.1 6:00 am

こんにちは!ena浅草橋講師の冨滿です。

 

 

ブログへの登場は、久しぶりです。最後に投稿させていただいたのはいつでしょうか・・・と、かなり遡る事になりそうな程です。

 

さて、いよいよ2月3日(土)に我らがena浅草橋小学6年生チームが出陣します。そんな子どもたちに向けて、ささやかながら応援のメッセージを作成いたしました。

ena浅草橋小学6年生の皆さん、気休めやお勉強の休憩時で構いませんので、是非目に焼き付けてくれると嬉しいです。

 

 

〜〜〜

ena浅草橋 小学6年生諸君

 

ついにこの時がやってきましたね。2月3日のために、沢山沢山努力してきたと思います。そんなあなたたちが本番で100%の力を出し切れるように、ちょっとしたコツをお伝えしようと思います。

 

ちょっとしたコツとは、お水を飲むことです。

 

明日、朝皆さんはきっと起きたら緊張するでしょう。そこで水を一口ずつゆっくり飲んでみて下さい。一口ずつ水を飲むことは緊張を和らげると言われています。不思議と心が落ち着いて、やる気になると思いますよ。

さらに水を飲むことで集中力をアップさせるとも言われています。試験前も水分不足にならないようにこまめに水を摂って下さい。

Tommy
ただ、飲み過ぎ注意です。大事な試験中にお手洗いに行きたくならないようにだけ、気をつけて下さいね。

Tommy

当日の皆さんの頑張りを、心から応援しています。100%出し切って、晴れやかな顔で終われるように頑張ってきてね!

 

 

ena浅草橋 冨滿

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena浅草橋)