校舎ブログ詳細

ena浅草橋

小中学部

*熱くなる冬!心沸き立つ1月♪*㉘自習を頑張る

投稿日: 2024.01.31 11:25 am

こんにちは、ena浅草橋 校長の佐藤です!

 

 

https://pandanocoto.com/article/35937

動画を拝見しながら、ずっと「頑張れ!頑張れ!」と心の中で応援していました!

 

 

 

 

 

 

 

これまでのブログで何度かお伝え差し上げています通り、ena浅草橋では毎日自習が盛り上がっています☆ 盛り上がっている といっても、勿論ガヤガヤ騒がしいというわけではないです(笑) 校舎での自習に励む子どもがとても多い印象を受けます!

 

例えばこちらの子どもは小学5年生ですが、サッカーの習い事がある前にenaへ自習に来てくれます。学校とサッカーだけでも疲れるかと思いますが、それでもenaへ足を運んで時間を惜しみなく使おうとする積極性は素晴らしいです☆

 

学力判定テスト1週間前くらいになると、毎回対策に励むべく自習に来てくれます。何より高い集中力を持続させて取り組む姿勢が際立っています♫ enaでの自習を通して、勉強体力も付いたように感じられます。

 

毎週金曜及び土曜に自習を頑張ってくれます。志望校対策と検定対策を並行し、器用にそして果敢に挑んでくれます。

 

ピアノの習い事と並行して自習に勤しんでくれる子どもです。先日、都立自校作成校対策として都立◯分◯高校の過去問にトライしたのですが、なかなかに正答率が良かったです☆ いつも継続的に自習を全うしている証ですね♪

 

 

 

 

 

他にも、本当に沢山の子どもたちが自習に励み、自習を通して成長を重ねています。

 

もちろん、不明点や疑問点があれば私たちにお任せ下さい!質問対応の準備もバッチリです♪

 

 

ena浅草橋で、頑張りましょう!

 

 

ena浅草橋 佐藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena浅草橋)