校舎ブログ詳細

ena浅草橋

小中学部

*熱くなる冬!心沸き立つ1月♪*㉗楽しさと、懸命さと、心強さと♪

投稿日: 2024.01.30 6:00 am

こんにちは、ena浅草橋 校長の佐藤です!

 

 

コチラ、私もやってみたら3問正解できました☆

※職業上、解きながら「1問でも間違えたら・・・」と、ずっとドキドキしていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ena浅草橋の特長として、まさしく本タイトルがピッタリだと思い、今回のブログの題名といたしました。

「◯しさと◯なさと◯強さと〜♪」ではないですよ?(笑)

 

 

楽しさ!

小学5年生が、作文を楽しそうに書いています☆ この日は『センス・オブ・ワンダー』についての考えを450字以内で述べる作文でした。頭をフル回転させ、書いては消して書いては消して・・・を繰り返していました。所定の位置まで書けた時の「よしっ!」と言わんばかりの満足そうな表情、見逃しませんよ??( ̄ー ̄)ニヤリ とても良い表情をしていました☆

 

懸命さ!

その裏では、中学3年生の子どもたちが入試対策に勤しんでいました。この日の入試過去問は、◯學◯高校の英語でした。日に日に手応えも増してきています☆

 

また、こちらの中学2年生の子どもも、日◯谷高校の数学の過去問直しに励んでいました。こちらの生徒は毎週金曜17:30までに通学し、20:30頃まで色々な学習をenaでの自習という形で頑張ってくれます。「◯◯できました♪」と私のところに持ってきてくれる度に、嬉しくなります!

 

 

心強さ!

そんな子どもたちを牽引する教師陣においても、頼もしい布陣です。

 

小6Sクラスでは、川上が立体図形についてメキメキと鍛えています。この時、力説中でした。

※ホワイトボードに向かって「なんでやねん!」とツッコんでいるわけではございません。

 

小6Aクラスでは、小幡が気合い十分に子どもたちを統率しています。ちなみにこの時は、過去問の解説中です。あまりの力強さに、小幡の右手のホワイトボードマーカーペンが潰れそうですね。(嘘です笑)

 

 

 

 

 

楽しく学習と向き合える、ena浅草橋!

目標を持って懸命に挑戦できる、ena浅草橋!

心強い教師陣もしっかりとついている、ena浅草橋!

 

 

私たちに、お任せ下さい。

 

 

ena浅草橋 佐藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena浅草橋)