校舎ブログ詳細

ena下落合

小中学部

春期講習会① 今年一年の基礎作り 春期講習会開幕!

投稿日: 2024.03.26 8:02 pm

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合の櫻井です。

あれよあれよと時は過ぎ、春期講習会がスタートしました。本日はあいにくの雨☔…それでも朝から小学3年生・中学1年生が元気よく校舎に来てくれました!

小5・小6の合計授業時間は通常授業よりも長いぞ!それでも、へいきへっちゃらですね。

元気の良さ集中を兼ね備えた小学3年生。盛り上がるところ真剣になるところの切り替えが素晴らしい。私も朝から元気をもらっています!

↓本日のMVP学年 中学1年生 歌丸先生がめっちゃほめてたよ!

↓小学6年生は春期セミナーもこなし、春期講習もこなしでやることがたくさん。慣れてきましたか?

 

基礎固めの春期講習会 知識も宿題も復習もテストも、これからの習慣をここで身に着けちゃいましょう。

 

今日のMVP中学1年生!

この春期講習会から初めましての生徒もいますが、全員が超真剣に問題に取り組む最高の雰囲気。中学1年生の内容でまだわからないことがありながらも絶対にあきらめない気力。間違った部分は先生に聞いて理解してもう一度取り組む姿勢。4月から学校が始まっても絶対に大丈夫。そう確信させてくれる一日でした。

これは最終日のテストにも期待が持てる…!?

 

 

櫻井

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena下落合)