校舎ブログ詳細

ena下落合

小中学部

今日の下落合⑨ 勉強は楽しい そうありたい。

投稿日: 2024.03.22 4:12 pm

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合の櫻井です。

ena下落合に着任してから今日までに多くのご家庭とご面談させていただきました校舎に足を運んでくださり、本当にありがとうございます。これからの保護者様もお会いできるのを楽しみにしております。

面談の中で、現在ほとんどの生徒が楽しく通えていることがわかりました。この楽しさ、大事にしていきたいですね。

 

勉強に楽しさを見出すために、ena下落合では様々なことに挑戦していきます。

例えば、表彰。月々の学力判定テストではもちろんのこと、講習中にも何かと表彰してまいります!何で表彰されるかは、お楽しみに…!毎日頑張ると何かあるかも…?(ヒントですよ!表彰させてね!)

月々の学力判定テストは表彰だけでなく、教師からのコメントも掲載させていただきます。私からのコメントだけでは飽きちゃうので、いろんな先生に書いてもらいますね!

↓各教室にこの掲示が追加されています。コメント待ってて!

中学生は、定期テストも盛り上がるところですね!頑張った分だけ何かが待ってますよ。

授業でも一回は笑いの要素を入れたいところ…(みんな察して笑ってね。凍えさせないでね。)

勉強の楽しさが学習の継続力に必ずつながると考えています。勉強が楽しくて仕方がない超人になっちゃいましょ!

 

3月の授業も残すところあと二回。春期講習も間近になりました。

先んじて、先日3月20日から春期セミナーがスタート!受検生はたくさんの生徒とともに勉強して、周りの雰囲気を味わってきたことでしょう。

↓3月20日の様子 私は残りの日程のどこかに現れます!

別の校舎の先生の授業を受けられるのもいいところですよね。いろんな考え方を吸収できるチャンス!

 

春期講習会、楽しみだ~!

 

 

櫻井(自販機の当たりは当たりません。毎日はずれです。)

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena下落合)