校舎ブログ詳細

ena下落合

小中学部

今日の下落合⑦ 寝ると覚える

投稿日: 2024.03.16 7:49 pm

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合の櫻井です。

しっかり勉強してきて、それでも一問落として再テスト、悔しい。

今まではある程度をこなしてきたけど、満点となると取りきれない、ちゃんとやらなきゃ。

なかなか覚えられない、だけど小テストは合格したい、だから毎日やらなきゃ。

たくさんの再テストを実施して、生徒から挙がってきた声です。

 

とっても良い感情です。

勉強に対するモチベーションというのは人それぞれ。目標も違えば、やりたいことも違う。でも小テスト合格という同じ目標に向けて全員が取り組む。ある種、校舎で一致団結している様子でもあります。

 

それでも覚えられないときはあります。そんな時はしっかり寝ること。これが効くんですよね。

以前、英単語の再テストを実施しているときに、なかなか覚えられず苦難している生徒がいました。当日には終わりきらず次の日持ち越しでしたが、翌日はあっさり合格睡眠による記憶の定着は偉大です。

毎日コツコツ勉強して、しっかり睡眠時間をとること。

これが一発合格のコツです。

一回で終わらせるよ!

 

 

櫻井(どこかのブログが一瞬だけ9位に載っていたらしい!生徒が教えてくれました。見ていただきありがとうございます!)

 

大きな掲示物を作成中。お楽しみに!

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena下落合)