校舎ブログ詳細

ena下落合

小中学部

今日の下落合⑧ ドキドキ中1ドキドキ学判

投稿日: 2024.03.16 4:01 pm

ブログをご覧の皆様こんにちは。ena下落合校長の櫻井です。

なんといっても今日は新中1初の英語の学力判定テスト。この2~3月で学んできたものが発揮される瞬間です。

まだ中学生になる前に英語のテストなんて…!?そうなんです。中学生になる前から本格的に英語をスタートしています!

中学生の英語はいつまで経っても課題になりますね。文頭が大文字じゃない、ピリオドがない、Yesの後ろに,がない、bとdを書き間違える、人名の大文字を忘れる、HeとSheが混ざる、ThisとThatが混ざる、brather,techer,dasketbal,….本当にあったミスは数え切れません。。

挙げだしたらきりがないですね。

でも大丈夫。ここからひとつずつ私と一緒にクリアしていきます。徹底的に纏わりつきます。細かいミスは都度指摘します。学判の返却時にもやることの指示をします。再テストお化けになります。????再テスト????再テスト????再テスト????

春期講習でも纏わりつきます。春期講習会ではここまでにやってきたことの復習をメインに基礎固めを図ります。春期講習中にはなんと、一学期プレ中間テストも実施します!点数が取れなかったらもちろん…お分かりですね?

本気でみんなついてきてください。

まずは一学期中間、100点取って帰ってきましょう。

 

今日の解きなおしも課題で出すからね~

 

 

校長 ドキドキ櫻井

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena下落合)