校舎ブログ詳細

ena練馬

小中学部

2/2小6ラストチェック!

投稿日: 2024.02.2 9:29 pm

こんにちは!ena練馬の矢野です。

最近哲学入門の本を買いました。これを読んでしばらくは悶々としようと思います。

 

 

さて、本日は都立中受検前日です!!

 

【ラストチェック】

 

ena練馬では、最後の最後に受検生に向けて演習とポイント整理を行いました。

受検に向けてenaができることはここまでです。

ここまで私立中の受験を経て、「本番ってこんなに緊張するんだ!」「意識してたはずなのに時間配分をミスってしまった!」など本番だからこそ得た感覚があるかと思います。それを決して忘れずに明日の適性検査に生かしてください。

昨年の受検生も激励に来てくれました!(近況報告もかねて)

↑校長と成績について語ってます

 


 

また、本日は都立高推薦入試の合格発表がありました。

何人かの生徒は電話やメールにて嬉しい報告をくれました。

しかし、都立高推薦入試は狭き門です。

それ以上に悔しい思いをした生徒が多くいました。

落ち込みもあるかとは思いますが、今は一般入試に向けて前へ進みましょう。

 

まだenaの授業はあります。自習もできます。

私達も最後まで伴走します。

 

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena練馬)