校舎ブログ詳細

ena塩浜

小中学部

4.13 日刊ena塩浜 -新小2もちゃんと約束を守ります-

投稿日: 2024.04.13 10:27 pm

こんにちは、ena塩浜の青木です。X-ray X線。レントゲンとか。他にxの単語が思いつきませんでした。xは不明とか、不思議な、とかのx。X-fileとか。モルダー、あなた疲れてるのよ。

 

低学年から中3まで、バラエティ豊かな土曜日。

低学年の中には、フリーに発言をしてしまう子がいましたが、

直接本人と、授業のルールについて確認して、約束が守れることを確認しました。

そのあとは、ちゃんとルールを守ることができました。えらい。

勉強の中身も、勉強すること自体も、たくさん学んでいってもらいます。

 

来週からは、ご案内しているネット授業参観が塩浜でもスタートです。

保護者の皆様、ぜひお仕事の合間にでもご覧ください。

開校説明会でお約束した通り、どの講師も、若くともしっかりとした授業を行っております。

 

◆今日の一問:青の補色は?

 

ena塩浜 青木

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena塩浜)