校舎ブログ詳細

ena王子

小中学部

#716 春期講習3日目! 王子校の様子をどうぞ~

投稿日: 2024.03.28 8:13 pm

皆さんこんにちは! ena王子、新任チューターのNです!

これからどうぞよろしくお願いします!

 

桜が似合う季節となりましたが、桜と言えば森山直太朗の曲を思い出します。

「僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を」

なんていい歌詞なんでしょう。感動です。

 

さて、本日は春期講習3日目です。みんなの様子をご覧ください!

 

↑校長先生のアツい指導(*^^)v

 

真剣なまなざしで問題に向かいます。

学年が変わり、気も引き締まってきましたね。

 

↑国語の授業です。僕は中学生の時に国語を克服しました(^^♪

 

思い出の教室です。ずっとこの部屋で勉強していたの思い出します。

 

僕は小学校時代をena王子で過ごしました。当時出会った仲間は今でもかけがえのない友人。チューターとしてまたこの校舎に戻れたのは本当にうれしく思います。

 

誰一人として見捨てないena王子です♬

 

今日、僕の高校を志望校としている新中学2年生の子から相談を受けました。

目標が決まってるのはいいことです。僕自体中学一年生から志望校を決めていましたし。

 

大切なこと、それは

決まっていればなんでもいい。目標があればいいのです。

僕だって最初の志望理由は「校舎が綺麗だったから」なのですから。

 

 ↑受験はまだまだ先だけど、勉強頑張るぜ!

 

勉強して疲れましたね! 勉強習慣を大切にしていきたいものです。

3日目も終わり、明日は4日目。

時の流れは速いですね。受験まであっという間ですよ~。

 

 

 

今日の感想です。

 

まだ春だというのに、自習室を使っている子もいました。

 

すげえ。

 

 

2024/03/28 N

“#716 春期講習3日目! 王子校の様子をどうぞ~”への2件のコメント

  1. 大日方紀彦 says:

    とても素敵コメントありがとうございます。今年の桜は雨が多く開花は少し遅れそうですね。
    生徒さんへのサポート宜しくお願いします。塾で見かける先輩の姿、輝いて見えます。

  2. ena-oji says:

    大日方様 平素は寔にありがとうございます
    これからも生徒さん一人一人の輝きを高められるよう高校生ら含むスタッフ皆で学習支援に注力して参ります
    引き続き何卒よろしくお願いいたします

    ena王子 校長 古山雄光 拝

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena王子)