校舎ブログ詳細

ena王子

小中学部

#713ふしぎ教室開催&学力判定テスト実施!

投稿日: 2024.03.22 9:19 pm

こんにちは。ena王子の加藤です。

いよいよ来週は春期講習開幕!

一足先に小6はセミナーが昨日より開始されました!ひとつでも多くのことを吸収していきましょう♪

 

さて、先週土曜日はふしぎ教室&小2・小3の学力判定テスト実施日でした。

今回はそのときの様子をお届けいたします!

まずは、ふしぎ教室の様子から!

ふしぎ教室とは、毎月一回開催される、生徒自ら楽しみながら頭と手を使って身近なものの仕組みについて考えていくものです!!

この日はクラフトプログラミング!!今後必須の能力になるプログラミング的、論理的思考について体験しました!!

みんな集中して、思い通りにブロックを組み立てられていました!!頭をフル回転!

自分で体験して得た知識・思考は一生ものですね。

 

次は、新小2&新小3の学力判定テストの様子をお届け!

集中して取り組めていました!!

まずは試験に対する心構え、試験の受けるときの正しい姿勢について体得してほしいと思います。

結果に一喜一憂せず、自分ができたところ、できなかったところを振り返り、今後の学習にいかしていきましょう!!

今のうちからコツコツと学習習慣をつけておくことは、今後必ず大きな武器となります。

できるときに、できることを、一歩ずつ進めていこう!

 

ena王子では、適宜生徒のみなさんの学習状況に対してアドバイスをさせていただいております。

皆さんが最高のパフォーマンスを発揮できるよう、努めてまいります!

 

                           

春期講習に向けて喉のケアに力を入れています。良い方法があったら教えてほしいです!加藤

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena王子)