校舎ブログ詳細

ena王子

小中学部

#714 小6春期セミナーの様子をお届け!

投稿日: 2024.03.22 8:35 pm

こんにちは。ena王子の加藤です。

さて、小6生は一足早く春期セミナーが開幕しています!

近隣校舎の生徒が一つの会場に集まり、普段の校舎で受ける授業とはまた違った先生、雰囲気の中勉強しています!

ena王子の小6生は巣鴨会場に集結し、奮闘しております。

今回はそのときの様子をお届けいたします!

ena王子の小6生は、校舎にて早速復習ノートを提出してくれている生徒がたくさんいます!!

しかも、教師の側から声かけをしたわけではなく、自主的に、です。能動的に学びを進める姿勢、素晴らしいです!このまま続けていきましょう!!

全ての勉強において通じることですが、授業は受けて終わりではありません。自分は何を学んだのか、何ができるようになったのか、反対に自分の課題点は何なのか、今一度自分の現状について分析し、1つでも多くの学びを得ることが目的です。

そのツールとして、自分が学んだこと、思考過程を言語化できる復習ノートは、どの教科においても有効です!

丁寧に復習を進めていきましょう。やがて大きな大きな武器となること間違いなしです。

教師陣一同細かくチェックし、コメントを添えて返却していきます。

 

いよいよ来週からは春期講習会が始まります。

連日の授業となりますので、体調管理にはお気をつけください。

 

今日、珍しい味のポテトチップスをもらいました。皆さんは何味派ですか?(私はうすしお派です)加藤

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena王子)