校舎ブログ詳細

ena王子

小中学部

#712学力判定テスト&合格力診断テストウィーク!

投稿日: 2024.03.15 6:24 pm

こんにちは。ena王子の加藤です。

今週は各学年で学力判定テスト&合格力診断テスト実施ウィークでした。(これらのテストは、毎月末に実施される、理解度を把握するための試験です。)

各学年、試験中は集中しつつ、心の中では闘志を燃やして取り組んでくれていました!今回はその時の様子をお伝えします!

まずは、小4!

私立コースとして2月から新小4としての授業を進めてきて以来、初の学力判定テストでした。これまでの試験と比べて、少し難しいと感じた生徒もいるかもしれません。

でも、現状の自分のレベルを把握し、これからの勉強計画を考えられたならOK!!結果に一喜一憂せず、日々の積み重ね&復習を大事にしていきましょう!!

 

次は小6!過年度比較都立中合判でした!過去の受験生と比較し、現状の自分の立ち位置を確認し、今後の学習にいかすことが目的です。

静寂に包まれていました。写真を撮りに入ったのですが、集中力に圧倒されました。

ena王子の小6生は、模試に対して振り返りをしっかりと行い、自分の課題を見つめ、それに対してどのような勉強法でアプローチしていくのか、自分で考えられている生徒が多いと感じます!まずは、自分で振り返り、試行錯誤して自分なりの勉強スタイルを確立していく。それでもうまくいかない部分があれば、教師に相談する、という流れができています。

この調子で、一歩ずつ着実にレベルアップしていきましょう♪我々ena王子の教師陣一同適宜サポートして参ります!

 

次は、中2!こちらは、合格力診断テストでした!

中1で学習した範囲からの出題でした。しっかり得点できたでしょうか?

中1で学習した内容は、これから中学校で学んでいくことの土台となる重要事項ばかりです。

仮にあまり正答率が高くない分野があれば、きちんと復習しましょう!

この模試での結果を振り返ってもらい、適宜生徒面談を実施しております。これからの学習プランについて相談し、この先の学習でつまづかないようにしていきます!

 

他学年の様子については、また次回のブログにてご紹介していきますので、お楽しみに!!

ena王子では、定期的に生徒の皆さんと学習状況について確認し、それぞれに合った学習プランを一緒に組み立てていきます!!

 

                           

現在、ena王子の掲示係として、掲示物の充実にコツコツ取り組んでいます。お楽しみに!加藤

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena王子)