校舎ブログ詳細

ena王子

小中学部

#711適性検査模試実施!

投稿日: 2024.03.13 4:16 pm

こんにちは。ena王子の加藤です。

1日の中で気温の変化が大きくなってきています。皆様、体調管理にはお気をつけください。

 

さて、3月9日(土)は小学部で適性検査模試を実施しました!

それぞれ自分の実力を発揮しようと、精一杯集中して頑張っている様子が見られました!

 

今回は、その様子をお届けいたします!

新小5&新小6!

次は新小2&新小3!

模試に対する心構えや姿勢、自分の力が最大限発揮できる時間の使い方などを、何度も模試を受けていくうちに試行錯誤しながら身につけていってほしいと思います。

また、模試は受けて終わりなのではありません。しっかりと正解できたところ、できていなかったところを自ら分析し、理解が不十分であるところがあれば補強をして、次に同じような問題が出たときにいかす、というサイクルの蓄積が非常に重要です!!

弱点補強をして、レベルアップにつなげましょう♪

 

もしわからないところがあれば、先生たちを頼ってくださいね。

 

学びに貪欲に!!ひとつでも多くのことを吸収していこう!!

 

今日のおまけ

古山先生と、受験報告に来てくれたena王子卒業生のトーク中の様子!ena王子での思い出話&これからの学習についてお話していました!

信頼関係が続いている証拠ですね。ena王子では、話しやすい関係性づくりにも注力しています。

 

             現在、春期講習に向けて着々と準備を進めています!頑張ります!加藤

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena王子)