校舎ブログ詳細

ena王子

小中学部

#706 新学年も学びに触れていこう!

投稿日: 2024.02.15 7:43 pm

みなさん、こんにちは。ena王子齋藤です。

一昨日から2月かなと思うほど生活しやすい暖かさですね

しかし夜はまだまだ侮れませんので防寒にも注意を払いましょう。

 

新年度がスタートし2週間ほど経ちました。

徐々に新学年の学びにも慣れてきた頃だと思います。

そんな本日は新小6生の授業があります。

授業風景をどうぞ!

文系の授業風景です。

 

国語の授業風景になります。

 

受験を間近に控えた中3生も勉強に励んでいます。

 

本日は国語文系でした。

文字に触れる機会が多い科目ですが、前学年の学びから難易度が上がった内容になります。

しかし、前学年を乗り越えてきた皆さんなら大丈夫です!

授業を聞き、分からない問題は友達や先生に聞いて分からないままにせず、自身の考えや解き方を見つけることを意識しましょう。

そうすることで、難しい問題にも対応できる力が身に付きます。

2月は新学年の基礎固めです。

この時期を疎かにせず、1日1日の学びを実りのあるものにしましょう!

 

(小6生とは授業で触れる時間が多く嬉しいです。一緒に実りのある学びにしましょう!)齋藤

 

**********************************************

★各種ご案内★

詳細・申込は各バナーをタップまたは校舎(下記参照)にお問合せください。

【特典】

 

【入学説明会】

 

【模試】

【講座】

 

【学習体制】

 

 

【お問合せ】

無料体験授業資料請求受付中!

ena王子

oji@ena.co.jp

受付対応時間

平日14:00-19:00

土曜日12:00-19:00

(日曜祝日:休校日)

*************************************************************

“#706 新学年も学びに触れていこう!”への2件のコメント

  1. 王子卒業生母 says:

    今年の都立中学の入試の結果はどうだったのでしょうか?他の教室は、合格者がいたと報告してくれてますが…
    子供の後輩の子達が無事合格出来たのかとても気になってます。何か一言、報告があってもいいのではないでしょうか?

  2. ena-oji says:

    コメントありがとうございます
    そして後輩たちのことを気にかけて下さりありがとうございます
    \( ‘ω’)/

    恐れ入りますがena王子はこれまでもブログで公開してきたことはありません
    ご連絡をいただけたらお知らせ可能です
    アドレスは変わっておりませんのでお気軽にご連絡ください

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena王子)