校舎ブログ詳細

ena王子

小中学部

#705 新小4・新中1も続々スタート!!

投稿日: 2024.02.8 10:00 am

みなさん、こんにちは。ena王子岩瀬です。

昨日も雪が降りました。

めずらしく積もってワクワクしましたが、そのせいか足元が冷えますね・・・

 

さて、先日からenaでは新年度がスタートしました。

前回のブログでは、新年度初日を飾ったのは新小5生と新新6生だったようですね。

本日の主役は、少し遅れて新年度デビューをした新小4生新中1生です!

まずは新小4生の授業風景をどうぞ!

続いて、新中1生です。

新中1生は初回から実力テストを行ったようです・・・

 

新小4生新中1生も学年が変わって初めての授業、少しだけ前学年と比べるとレベルアップした内容になると思います。

それでもしっかりと授業を聞いて、考え、自分の力で解いてみる、そのサイクルをしっかりと行っていけば1年間でグンと成績は伸びていきます。

まずは基礎や日々の学習を疎かにせず、スタートの2月を乗り切っていきましょう!

 

(僕も本日が新年度初めての授業でした、1年間頑張ります!)岩瀬

 

**********************************************

★各種ご案内★

詳細・申込は各バナーをタップまたは校舎(下記参照)にお問合せください。

【特典】

 

【入学説明会】

 

【模試】

【講座】

 

【学習体制】

 

 

【お問合せ】

無料体験授業資料請求受付中!

ena王子

oji@ena.co.jp

受付対応時間

平日14:00-19:00

土曜日12:00-19:00

(日曜祝日:休校日)

*************************************************************

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena王子)