校舎ブログ詳細

ena赤羽

小中学部

【ena赤羽0302 】#57 始動

投稿日: 2024.03.2 8:59 pm

本日も校舎ブログをご覧いただきありがとうございます!

今日からena校長の岡村です。

 

本日から新年度。ena赤羽も新しいスタートを切りました!

 

校長交代の保護者会でもお話しさせて頂いた通り、前任の前田と方針が変わるわけではありません。

問を投げかけ、生徒に考えさせる授業。

復習ノート・日々の学習・金本はじめ過去問の点検。

整った質問・自習環境。

これまでと変わらず、生徒を鍛え上げていきます。

 

また今後の方針として、もっともっと褒める塾を目指してまいります。

普段の小テスト、月に1度の学力判定テスト、模試、小学生であれば日々学、中学生であれば計算一行問題集、そして定期テスト。

「自分もやればできるんだ!」という成功体験、そして自信につながるよう指導して参ります。

(決して甘やかすつもりはありません。こちらも保護者会で申し上げましたが、合格の可能性を上げるためなら悪魔・死神ドンと来いです。)

 

ena赤羽はこれまでも、これからも生徒と共に成長していく塾です。

そして私も校長としてまだまだ成長していく身です。

精進して参ります。

 

 

それでは

ena2024 始動!!!

 

 

以上、本日のブログはena赤羽 岡村がお届けしました。それではまた。

(つづく)

いいね・コメントもお待ちしています!

↓↓↓↓↓↓

 

 

“【ena赤羽0302 】#57 始動”への6件のコメント

  1. 猛者G says:

    お元気で

  2. akabane says:

    猛者Gさん
    コメントありがとう!
    あのクラスの誰だかわかってないけど、君(たち)もお元気で。
    岡村

    p.s.先週ケンタッキー食べた。

  3. サラダゾンビまゆみ says:

    校長になっても頑張ってください

  4. ケンタッキー says:

    もさじーへ
    テレビ出たら言ってね〜
    ファイトー

  5. akabane says:

    サラダゾンビまゆみさん

    コメントありがとうございます。
    校長頑張ります!

    岡村

  6. akabane says:

    ケンタッキーさん
    コメントありがとう!
    若干コメント変えさせて頂きました(ごめんね)。
    出たら告知します。
    君も受検生ばっちり頑張ってね。
    岡村

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena赤羽)