校舎ブログ詳細

ena瑞江

小中学部

〇卯月⑦ 4/20〇

投稿日: 2024.04.20 9:48 am

19日は穀雨(こくう)、春の柔らかな雨がさまざまな穀物を潤して育む時期です。

雨降りとお天気が続きますが、晩春の時期となりました。

 

残り1週間ほどでGW(ゴールデンウィーク)の特訓が開始となります。

エナの方針として、空き時間は勉強しましょうです。

小6も中3もここで勉強を競い合いましょう。

 

大事なのは、いつもの校舎と違う場所で、違う先生に習うことです。

新しい考え方を見つけましょう。

そして新しいライバルを見つけましょう。

 

競争はライバルがいてこそ楽しいですよね。

 

写真は「八重桜」と「ツツジ」の共演です。

ツツジの赤い色が鮮烈ですよね。新宿御苑です。

この時期も花見ができるのですが、ソメイヨシノが終わり

比較的に空いているのが良いです。

 

 

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena瑞江)