校舎ブログ詳細

ena一之江

小中学部

2月22日の一之江

投稿日: 2024.02.22 9:56 pm

こんにちは、ena一之江の建入です。

 

2月22日なんて、2が3つもそろう日なので何かないかと調べてみると

「猫の日」「忍者の日」などが出てきました。

「ニャン、ニャン、ニャン」「ニン、ニン、ニン」のごろ合わせだそうです。

聖徳太子の命日なんていうのも出てきました。

調べてみるのといろいろあって面白いですね。

 

中学校で今日から学年末テストというところがあります。

今日一日テストをして、週明けに残りを行うスケジュールです。

学校としては週末にがっつり勉強させたいのでしょうね。

学校もいろいろと考えますね。大変です。

明日は祝日で校舎をあけられませんが、土曜日は12:00から開いています。

こういったスケジュール対策として、ぜひenaをご利用ください。

 

暑いんだか、寒いんだか分からない気候ですが、

インフルエンザ等でお休みされる生徒が多いです。

皆様、体調には十分にお気を付けください。

 

本部からこんな速報がきました。都立もena、私立も国立もenaですね。

前回の結果がもう少しで出来上がってきます。次回は3月9日です。こちらもよろしくお願いします。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena一之江)