校舎ブログ詳細

ena一之江

小中学部

2月21日の一之江

投稿日: 2024.02.21 10:00 pm

こんにちは、ena一之江の建入です。

 

今日は都立高校の入試日です。私立の推薦入試から始まり、

都立推薦、私立一般、そして、今日の都立一般の入試です。

1カ月以上の戦いを頑張り続け、今日が集大成の日でした。

ena一之江の受験生は夕方に自己採点をしに来てくれましたが、

その表情は全てを出し切ったという顔をしていましたね。

結果の発表は3月1日です。

もやもやした日が続きますが、果報は寝て待てです。

明るい未来を描いて待ちたいと思います。

 

その後輩たちは、学年末テストの勉強に追われています。

14時少し前に来て、自習をしていた生徒もいました。

今年度の総決算というだけでなく、次年度にも影響を与えますので

しっかりと頑張ってほしいものです。

なかには、実技科目を勉強せずに受けてきたことを暴露した生徒もいましたが

絶対にダメですよ。実技科目は都立高校を受けるとき2倍に換算されますからね。

全ての科目をしっかりと勉強し、テストに臨んでください。

 

小4の授業風景です。こんなに反応のいい生徒は稀有です。授業が本当にしやすいです。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena一之江)