校舎ブログ詳細

ena一之江

小中学部

2月24日の一之江

投稿日: 2024.02.24 10:00 pm

こんにちは、ena一之江の建入です。

 

昨日は寒く、かつ雨が降っているという、外出したくなくなる空模様でした。

結果、私は、暖房を利かせ、部屋にこもりきりでした。スマホとパソコンとテレビばかり見ていたので

目が疲れました。今日もシパシパしています。

ただ、テスト前の中学生にとっては、逆に良かったのかもしれませんね。

外出の誘惑が無くなり、反動で机に向かい、テスト勉強に勤しめます。

もちろん、私が言うまでもなく

スマホやタブレットに触ることなくしっかり頑張ってくれたことでしょう。

 

今年度初めての都立中合判が行われました。

下の画像のホワイトボードにも書いてあるように

「私語厳禁」「入試と同じ気持ちで臨むこと」と

早くも本番を意識した雰囲気で行われています。

また、行われなければいけないと思います。

ここから丸1年ありますが、そこまでにいろいろなことを覚えていかないといけません。

緊張感のあるテストを受けるので、それに慣れる必要がある、ということが今回の学ぶことです。

先は長いし、これから大変なこともたくさんあります。

一つ一つ成長していって、立派な受験戦士に成長していただきます。

 

都立中合判の様子です。

感想およびコメントをお寄せください

校舎情報(ena一之江)